*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

最近、よく宣伝していた映画「植物図鑑」ですが、
あのタイトルと雰囲気から、
往年の新井素子の作品を思い出したのは自分だけでしょうか?

もちろん、この作品と新井素子は全く違うというのは、
世間の常識であり、自分の勘違いであるわけですが・・・

なんで、そんなこと考えたのか?

まず最初に言っておきたいのは、
「植物図鑑」に興味のある人にとっては、
ネタバレが含まれるかも?
しれないのでご注意を!?

まず「植物図鑑」に出てくる、
道に落ちてる男の子が植物系男子ってことでしたから、
その先を知らない自分としては、
それが植物の妖精みたいな、
人間ではない生き物だと思ってしまったのですね~

結局、ただの人間だったのですけどね~

で、新井素子のSF作品には、
人間には動物系から進化した種族と、
植物系から進化した種族と2種類あるっていう話だったんですよ!!

その植物系の人間ってのは穏やかだけど芯が強く、
したたかに人間社会に入り込んでいるのですよ!?
そんな感じだった気がします(違ってたらゴメンナサイ)

てなわけで、「植物図鑑」もその手のSFだと思ってしまったのでありました!?

こんな勘違い自分だけ?

新井素子を久しぶりに思い出したのは自分だけ?


報道ステーションが4月にモデルチェンジしてから、
もう2か月も経ってから、こんなこと言うのもなんですが・・・

ニュースVTRのナレーターが、
沢城みゆきになってますね~

それだけじゃなくて、
いろんな番組やコマーシャルでの、
彼女の台頭が目立っておりまして、
果たして、どういう心境でそっち方面へ行っているのか?

もうアニメ声優はやらないのか?
非常に気になるところではあります!!

まぁいくら声優として優れていても、
キャリア的にはニュースやドキュメント読むほうが、
格的には別次元になるのでしょうし、
最近の声優仕事にはラブライブみたいに、
歌って踊ってっていうのも求められますから、
既に年齢的には厳しいところではありますから、
方向変換のお年頃かもしれません!?

声優的には峰不二子は続くでしょうけど、
その他の新しいキャラは増えないのかなぁ~

既に坂本真綾クラスになってしまっているのかもしれません、
そう考えると、彼女もすっかり大物になってしまったのですね~

いやぁ~昨日からずっと、
松原正樹の映像をYOUTUBUで見ております!?

最初は、そのまま流しながら、
他の作業をすれば良いやって感じで流したのですが、
なんというか、もう聞き入らずにはいられず、
結局、結局、夢中になって見ているだけです!?

そんな中、彼の凄さを、
一般の方々にも分かり易く伝えられるのがありましたので、
紹介しておこうと思います。

これらの曲のレコーディングで演奏をしていたのが、
松原正樹ですよ!?

彼の顔も名前も知らない人は数多いと思いますが、
この演奏を耳にしたことが無い人はいないハズです!!

凄い、改めて聞いても凄い!?
あの音作りに惚れてしまいます!?

それにしても相変わらずノブさんはノブさんですね~
やはりパーカッショニストはああいうラテンのノリになるのでしょうか?


ここの所、外国で大物アーチストの訃報が相次ぎました。

デビッド、ボウイ
ナタリー・コール
グレン・フライ
モーリス・ホワイト・・・

自分としてはデビッド・ボウイの時は、
大した感傷はなかったのですが、

徐々に自分の好みに近づいていて来ていたのは、
この前触れだったのでしょうか?

遂にと言うか、とうとうと言うか、
なんか、この表現だと待ち望んでたみたいに聞こえますが、
決して、そうではありません!?

あの松原正樹が逝ってしまいました!?

「あの」とか言っても、
まぁたぶん一般に知られているような人ではないので、
ニュース報道もないのですが・・・

いや、それでも知る人ぞ知る、
自分が認める日本人最高のギタリストですね。

若い頃は良く聞きました、
というか実は皆さんも確実に聞いているのですよ!?

一流のスタジオミュージシャンでしたから、
ありとあらゆる日本のアーチストのレコーディングに参加していましたから、
ハッキリ言って聞いていない人はいないのです。

同じパラシュート出身の今剛がどちらかというと、
ソロプレイに特徴がありましたが、
松原正樹はまさにサポートが際立ちます。

控え目ながら、確実な存在感、
正に玄人好み、渋いです。
これを機に、ネット上では、
少しばかり彼のプレイ映像へのアクセスが増えているようですね!?

そんなわけで私としても、
一つばかりリンクを載せておきましょう!!

貴重なパラシュートの六本木ピットインでのライブ映像です。

いや~みんな若い!?
相変わらずノブさんはチャラいなぁ~

リアルタイムでは見れなかったこの映像、
今はこんな風に簡単に見られるのだから、
技術の進歩って凄いな~


いやぁ~年明けからカゼを引いてしまいまして・・・
ブログの更新も久しぶりになってしまいました。

久々なんで気分を変えてテンプレートも
冬バージョンにしてみました!?

さてさて体調崩している間に色々ありましたが、
まずはSMAP問題で一言。

しかしまぁ~みなさん、
大好きなんですね?

ここまで騒ぐことなのかな?
しょせんはテレビの中の出来事ジャン?
って考えるのは自分だけですか?

解散しないで!?
5人そろってないと意味がない?
生まれた時からすっと好きです!?
あれこれあれこれ、
まぁ~出てくる出てくる・・・

他人が会社辞めるっていう話に、
みなさん勝手に言いたい放題ですよね~

自分の満足のために、
他人の人生に注文付けるって、
どうでしょうかねぇ~?

よくもまぁ、そんな他人の人生に口出しできるよな~
ってのが第一印象です!?

ただまぁ、こういう自分みたいな意見は、
完全に少数派であることは理解しています。

これってあれでしょ?
お気に入りのストリッパーが、
結婚して舞台から引退するのに対して、
「ローザちゃん辞めないで~」
「俺は君の裸体が生きがいだ~」
って言ってるのと基本的に同じでしょ?

てな例え話をしたところ、
周りから総スカンを食らったことは、
言うまでもありません!?

でもホント、自分の意見はこんなもんですよ!?

みんな、そんな辞めないでって言えるほど、
SMAPに対してお金出してます?

ローザちゃんのファンの方がよっぽどお金出してますよ!?

AKBの選挙権付CDを100万円とか200万円買うオタクの方が、
よっぽど発言権があると思うのですけどね~

まぁ結局、元のサヤみたいで、
どっちでも良いですわ!?

チャゲアスのASKAが覚せい剤で逮捕されたってんで、
芸能ニュースばかりでなく一般ニュースも結構取り上げられている。

そのASKAのプロフィール紹介では必ず、
「SAY YES」と「Yah~」が流れてくる、
たまに「万里の~」「一人~」なども聞こえてくる。

ただちょっと待ってくれ、
確かに「SAY~」と「Yah~」は大ヒット曲で紛れもない代表曲だが、
彼の活躍を語るうえでもう一つ他人もために作った楽曲を忘れていませんか?

忘れてないか?って言ってもチャゲアス好き嫌いは別として、
時代的にはど真ん中世代の自分がどうしても忘れないのは、
ジャニーズの光GENJIへの曲提供が結構あったということなのです!?

「パラダイス銀河」を始めとする数々のヒット曲、
彼の才能の幅広さを表すには格好の楽曲だったハズなのに、
何故、今これらの曲の大ヒットについては触れられないのでしょうか?

それはやはりジャニーズへの配慮とか思惑からでしょうか?
昨今のTV界でジャニーズを敵には回したくないですもんんで~
あ~怖いですね~

ただただ単純に残念である。

BS朝日の「城下町へ行こう」がこの3月で終わってしまっていたとは…

「城」ではなく「城下町」にスポットを当てていたから、
現在は城そのものが残っていない「城址」でも番組が作れたという、
画期的な企画だと思って楽しみにしていたのですよ!?

あ~あ、既に自分が好みだという時点で、
マニアックすぎて一般受けしていないんだ!?
っていう基本的な事実を忘れていました!!

それにしても残念です!?

残念ついでに、ここで自分の好きなTV番組を一つ紹介しときましょう!!

それはTV東京作成の、
「YOUは何しに日本へ」
というやつでして、
そもそもこちらの地方ではTV東京系がないので、
土曜の昼間に再放送してるんですけどね~
これもレギュラー放送じゃないって時点で、
こちらの地方で放送がいつまで続くかわかったもんじゃないって感じです。

それはそれとして…この「YOUは…」って、
お金を掛けなくてもこれだけ面白い番組が作れるっていう、
お手本のような番組だと思うのですね~

しかもこれを見ていると、
日本人が気が付かない日本の良いところを気づかせてくれるし、
日本全般に広がっている不況とか先行き不安の閉塞感ってものに、
悩んでる日本人がアホらしく見えてきますから、
それだけでも勇気を貰える有意義な番組だと思うのですよ。

まだ見たことない方、
見られる環境にあるのでしたら、
是非、見てみて下さい!!

自分的には全ての日本人にお勧めです!!

久しぶりに書き込んだと思ったら何という話題じゃい?
ってな感じですが…
これは昨日のTV「HEY HEY HEY …」の特番での
ダウンタウン松本と福山の会話から感じた正直な感想です。

なんつーか、このままではあれを見てFC2の名前を聞いた人は、
「FC2というエロサイトがあるんだ、ふ~ん」
と誤解してしまうのは間違いないと思い久しぶりに書き込みをしているわけです。

ここで断固として言いたいのはFC2はエロ専門ではありません!?
まぁエロもあるのは間違いありませんけどね!?

何といっても本ブログ自体がFC2に含まれていますから、
もしFC2がエロだというならば、
このブログもエロブログに含まれていて、
それを見ている皆さんもエロであり、
なにより書いている本人などエロ大魔王ということになってしまうのです!?
(まぁ全面的に否定は出来ませんが…)

ここで何故FC2がエロの代名詞のように言われてしまったかを考えてみると、
たぶんここのサイトつまりFC2が展開するブログにせよHPは、
他の運営サイトに比べて非常に規制が少なく広告やアフィリエイトがしやすく、
しかもそれを無料で立ち上げれる範囲が広いから、
いろんな人間が参入した結果、エロも充実したのだと思います。

これがアメーバのブログなどだと有料で尚且つ広告に規制があったりしますから、
普通であればあんなに発展しないのでありますが、
実際には人気芸能人などの著名人には解放しているらしく、
それにより有料一般人を集客して引き込む作戦らしいので、
ブログ本来の誰でも気軽に発進っていうコンセプトから見れば、
FC2の方がよっぽど健全である!!と思うわけですね~

もちろんFC2にも有料レベルはありますが、
その敷居はあくまで先の方にあり、
素人が楽しむのは無料で十分というのが、
発進する側としての魅力であります。

あ~なんで自分がFC2の宣伝をせにゃあかんのや?
などと思いつつ久しぶりに書き込む機会を頂けた「HEY HEY HEY」に感謝です!!

昨日放送された「城下町へ行こう」でしたが、
自分の期待していた公園のシーンは無かったですね~

少し前の家康特集の時に出ていたので、
今回もう少し詳しく出ると思ったのですが・・・残念でした!?

それにしても、今回の放送で安心したのですが、
この土地で家康って人気ないんだなぁ~というのが確認できて、
なんだ自分の感覚が異常ではないと再認識できて安心しました!!

そりゃそうだよね~

戦に負けて恐怖から脱糞しながら逃げたり、
小豆餅食い逃げしてるんだから、
いくらその後に偉くなろうが、
何だかなぁ~と思ってしまうのが普通の感覚ですよね~

もうこの際ですね、
キューバにカストロ将軍ってのがいますから、
その向こうを張ってスカトロ将軍でよいのじゃないでしょうか?

ちょと、お下劣でしたかね!?

BS朝日で水曜日に放送されているマニアックな番組の、
「城下町へ行こう」はご存知だろうか?

自分がつくづく変わったなぁ~と思うのは、
若い頃にはまったく興味がなかった歴史ネタが、
この年になると不思議と興味が湧いてくるものであります!?

そんな自分が毎週楽しみにしている数少ない番組が、
この「城下町へ行こう」である。

その番組がついに今週は自分の町の話なのである、
まったくいつの間に来たのか・・・
遭遇したかったぜ!?

しかも今回取り上げるのは、
いわゆる昔ながらの城下町エリアではなく、
「三方が原の合戦」の舞台ときたわけで、
こうなると繁華街から外れた自分の活動エリアと、
どんぴしゃ一致するわけでして、
ちらちらと予告で映った景色は知るところばかりで、
これは見逃せないぞ、という意気込みであります!!

合戦の話をする場面で映る公園なんかは、
昔よく仲間内で待ち合わせに使った場所だな~とかね!?

言っておきますが、ただっ広く何もありませんよ^^;

途中、おそらく和菓子屋が出てくるみたいですが、
これがまぁ全国的視野でみれば、
もう自分の家の近くと言って過言でないところにあります。

まぁ名物とか紹介されるみたいですが・・・
こんなこと言うと怒られますが、
決して特別、スペシャリティに美味いものではありません、
もちろん不味いものでないことは確かですが、
あれをどういう風に紹介するのかも自分の中では見所であります。

もし皆さんもちょっとでも興味がありましたら、
たまには見てみませんか?

このブログを書いてるヤツはこんなところにいるのか~
とでも思っていただければ幸いです!!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

フローラン・カバディ

Author:フローラン・カバディ
性別:男
年代:40代
生息地:静岡県
趣味:サッカーネタ中心ですが、スポーツ全般からアニメ・コミック等のサブカルまで幅広く取り上げていきます
名前の由来はこちら

お勧めの本とかコミック載せてあります。レビュー見て気に入ったら貴方も読んでみてはいかがでしょう?
良かったらMy Yahoo!に追加してみませんか!?
My Yahoo!に追加
ランキング参加中です!! 気が向いたらポチっとお願いします(^_^;)

FC2Blog Ranking

QR