*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

落合博満こそ、新時代のリーダー像である!?ってなサブタイトルから始まるこんな本を最近書店で見かけた!?

内容は落合の評価が低すぎる、彼の超理想主義こそが今日本人が参考にすべきリーダー像ではないか・・・というようなもので、ついつい立ち読みしてしまったのだ(買えよ!?)

なんといっても自分が驚いたのはこのタイトルである!?

えっ?落合って嫌われてたんだ?ってのがともかく第一印象である。

自分としては落合の監督の手腕は現在球界一だと確信している。

実績が示している通り、この十年間で最も勝率の良い監督ではないだろうか?(記憶で申し訳ないが)

それはとりもなおさず、選手時代とは違う監督業というものにプロとして望んでいる結果であり、その妥協を許さない姿勢にみなが惹かれているものだと思っていたら、世間の評価は違っていたようだ。

今現在、日本代表の監督を選出するとしたら彼が一番の適任であることは疑いようも無い。(ただ本人は中日に在籍している以上、受けないだろうが)

それだけの監督が人気がないってのは少し寂しいし、

落合好きの自分がそんな少数派に属しているとは思わなかったのである。

みんなもう少し落合博満を評価しようよ!!


スポンサーサイト
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

+ アーカイブ
 

フローラン・カバディ

Author:フローラン・カバディ
性別:男
年代:40代
生息地:静岡県
趣味:サッカーネタ中心ですが、スポーツ全般からアニメ・コミック等のサブカルまで幅広く取り上げていきます
名前の由来はこちら

お勧めの本とかコミック載せてあります。レビュー見て気に入ったら貴方も読んでみてはいかがでしょう?
良かったらMy Yahoo!に追加してみませんか!?
My Yahoo!に追加
ランキング参加中です!! 気が向いたらポチっとお願いします(^_^;)

FC2Blog Ranking

QR