*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

さてさて先日このブログに訪問してくれる方は、
読書好きが多いみたいだって話をさせてもらいましたが、
どうやらその趣向にも共通の傾向があるようである。

訪問してくれたブロガーのみなさんのブログを逆訪問してみると、
好きな作家は共通しているような気がします。

その作家ベスト3は・・・

1位 京極夏彦
2位 東野圭吾
3位 宮部みゆき

になります。

まぁどれもみんな売れっ子作家ですだから、入っていて当然言えば当然ですが・・・
それでも売れっ子という意味ならば村上春樹や水嶋ヒロとかが入っていてもおかしくないはずです。

それが何故かみんな京極夏彦がお気に入りのようです。

ほら、今これを読んでる貴方のことですよ!?

なんででしょうね?
実は自分自身、京極夏彦をネタにしたのは今回が全くの初めてなんですよ!?

っていうか実を言うと京極夏彦作品自体にあまり興味がないというのが実情でして・・・すいません。

実際、このブログでは一度も京極夏彦について一言も触れたことがないのですが、
何故か訪問してくださる方の多くは京極夏彦が好きなようです。

だとしたら・・・そこから逆説的に考えてみるとですね・・・
このブログに訪問してくださっている方で、まだ京極夏彦を読んだことがない方は、
この際、京極作品に触れてみたらいかがでしょうか?

自分が読んでないのに他人に勧めるってのもどうかと思いますが・・・
でも、この傾向からすると気に入る可能性は低くないような気がします。

それにしても不思議です!? 一体、何が共通しているのでしょうか?

京極作品と同じように、この私もカラダを切り刻まれているからでしょうか?

う~ん・・・無理矢理だぁ、そんなことあるかぁ?(^_^;)

まぁいいや、おいおい考えていきますわ!?

スポンサーサイト
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

フローラン・カバディ

Author:フローラン・カバディ
性別:男
年代:40代
生息地:静岡県
趣味:サッカーネタ中心ですが、スポーツ全般からアニメ・コミック等のサブカルまで幅広く取り上げていきます
名前の由来はこちら

お勧めの本とかコミック載せてあります。レビュー見て気に入ったら貴方も読んでみてはいかがでしょう?
良かったらMy Yahoo!に追加してみませんか!?
My Yahoo!に追加
ランキング参加中です!! 気が向いたらポチっとお願いします(^_^;)

FC2Blog Ranking

QR