fc2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

気が早いですが、なでしこが次のスエーデン戦を制すれば決勝です。
その決勝での相手はどこになるのか?
そう思ってブラジル対アメリカの一戦を注目していたのですが・・・

いやぁ~対ブラジル戦を見る限り、アメリカ女子サッカーチームに弱点がありません!?

単純な技術・体力はもちろんのこと、1点ビハインドの延長終了間際で追いつき、
PK戦まで持ち込んで勝ちきる、あの粘り、脅威の精神力、
とてもとても一筋縄で勝てる相手でないことを再確認させられました。

特にGKのソロに注目です!?デカい上に手足も長く、
女子とは思えないほどのゴールマウスでの圧倒的な存在感!?
さらに、こんだけ憎たらしい活躍をしていれば、
さぞかしふてぶてしい顔つきだろうと見てみれば、
まるでモデル顔負けの美人顔ではありませんか?

ありえない・・・こんな美人がバリバリにサッカーという肉弾戦で活躍しているなんて、
女性の社会的地位が確立されている国ナンバーワンのアメリカならではです!?

正にパワフル、USAアズ・ア・ナンバーワンというコールが聞こえてきそうです。

正直、なでしこが勝てる気がしません。
しかし、どこかに弱点はないのでしょうか?
そういう視点で考えてみると、唯一消極的な理由で申し訳ないのですが、
この試合日程が一番のアメリカチームの不安材料ではないでしょうか?
つまり日程がキツ過ぎるのです、コンディション作りは難しいと思われます。
日程だけ見れば、アメリカいじめと言っても過言ではありません。

このトーナメントの組み合わせ日程は明らかにアメリカが不利になるように出来てます。
これはとりもなおさず、ホスト国ドイツが有利に試合を進め優勝するというシナリオに沿って書かれた物です。
ところが肝心のドイツはまさかの日本に敗退、
これにより日本は一気に優勝までのお膳立てラインに乗ることが出来たのです。

あっでも待てよ、スエーデンってアメリカと同じ組で1位通過だっけ?
じゃあもしかしたら準決勝でアメリカと当たる可能性もあったのかぁ~
そう考えると何が有利で何が不利か分からなくなってきた!?

まぁいいや結果的で、ちょっとラッキー感は否めませんが、
それを引き寄せたのは彼女たちの頑張りに他ならないわけですから、
堂々とこの好機を十分活かして欲しいところです。

でも現時点ではまだスエーデン戦の前なのです!!
捕らぬ狸の皮算用にならぬように、明日未明の試合に臨みましょう!!
だって相手のスエーデンだって同じように、
「日本に勝てばアメリカを倒せるチャンスだ」と思ってますからね。
考えることは一緒です、油断せずにいきましょう。

スポンサーサイト



06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 

フローラン・カバディ

Author:フローラン・カバディ
性別:男
年代:50代
生息地:静岡県
趣味:サッカーネタ中心ですが、スポーツ全般からアニメ・コミック等のサブカルまで幅広く取り上げていきます
名前の由来はこちら

お勧めの本とかコミック載せてあります。レビュー見て気に入ったら貴方も読んでみてはいかがでしょう?
良かったらMy Yahoo!に追加してみませんか!?
My Yahoo!に追加
ランキング参加中です!! 気が向いたらポチっとお願いします(^_^;)

FC2Blog Ranking

QR