*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

オリンピックでのなでしこの活躍も手伝ったせいか、
現在行われているU20女子W杯も今までになく注目を集めているようだ。
自分もご多分に漏れずヤングなでしこのプレイを殆ど初めて、という視点で見させてもらっている。

昨日などは最近何かと問題のある韓国戦だったが、
そんなうやむやを吹き飛ばすような快勝で、
気分良く見守られた方々も多いのではないでしょうか?

テレビ的にもなんとか盛上げようと、乃木坂46を使ったり、
ちょっとでも可愛い娘がいれば取り上げたりして、
大会として一応ここまでのところ成功しているのではないでしょうか?

でもいくら可愛い娘に注目といっても
やはりここはプレイそのものに注目してみたい。

その中で自分の目を釘付けにするのは背番号13高校生FWの道上である。

この選手、こういっては失礼だがルックスはまるで期待できない、
マスコミが必死で盛上げようとしているヤングなでしこっていう面々からすると、
最も遠くにいる存在かもしれない。

しかし、しかしである!?

ドリブル、フェイント、ターン、ボディバランス、キックの速さ、シュート力、強さ、得点力・・・
どれを取っても一級品で、その辺の個人技は少々の男子では適わないレベルだろう!?

チームとのマッチングはこれからだと思うが、
現時点で個人技はズバ抜けている!!

特に自分が目を奪われたのが、
ドリブルからターンして相手をかわしてシュートまで持っていく技術である。
極端に言うと、こういう一連のプレイは正にキングカズを思い出す!!

現代の洗練されたサッカーとは少し違うかもしれないが、
それでも彼女のプレイを見ているとワクワクさせられる。

こういうのを見せられると、なまじマスコミが無理矢理盛上げようとしているのも、
少しは本当に実力があるからなんだな~と納得してしまう。

確かにヤングなでしこ、期待大かもしれませんね!!

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 

フローラン・カバディ

Author:フローラン・カバディ
性別:男
年代:40代
生息地:静岡県
趣味:サッカーネタ中心ですが、スポーツ全般からアニメ・コミック等のサブカルまで幅広く取り上げていきます
名前の由来はこちら

お勧めの本とかコミック載せてあります。レビュー見て気に入ったら貴方も読んでみてはいかがでしょう?
良かったらMy Yahoo!に追加してみませんか!?
My Yahoo!に追加
ランキング参加中です!! 気が向いたらポチっとお願いします(^_^;)

FC2Blog Ranking

QR