*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

3連敗で終わったコンフェデ杯でしたが、
その中で自分が最も不安に感じたのは、
ザッケローニの満足気な表情であります!?

緒戦のブラジル戦の後こそ、
内容が本当に悪かったので
憤慨したような不満気な顔をしていましたし、
それは至極まっとうな反応だったのですが、
次のイタリア戦後の表情は、
負けたにも関わらず、どこか満足気な顔をしていた、
と感じたのは自分だけでしょうか?

そしてメキシコ戦が終わり、大会を去る際にも、
日本の良いところが見せられた的な発言が多く、
何かどこか他人事のように感じたのです。

なんと言いますか・・・
母国イタリアに対してここまで互角の勝負をするまでに、
サッカー後進国の日本のレベルを引き上げたんだから、
俺って立派だろ?みたいに取れたのですよ!?

まるで、これで次の就職活動の礎が出来た!!
って感じじゃないでしょうか?

選手たちの悔しさに比べると、
その温度差は歴然と言いますか・・・
なんかやる気が感じられません!!

あと一年で何ができるか?
っていう点に皆が期待しているのですが、
当の監督さんはもう終わった気分でいるようです!?

そうでないなら、
これからのチーム作り、選手選考などに、
新しい何かが見られるハズなので、
その辺りはしっかり見極めていきましょう!!

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

フローラン・カバディ

Author:フローラン・カバディ
性別:男
年代:40代
生息地:静岡県
趣味:サッカーネタ中心ですが、スポーツ全般からアニメ・コミック等のサブカルまで幅広く取り上げていきます
名前の由来はこちら

お勧めの本とかコミック載せてあります。レビュー見て気に入ったら貴方も読んでみてはいかがでしょう?
良かったらMy Yahoo!に追加してみませんか!?
My Yahoo!に追加
ランキング参加中です!! 気が向いたらポチっとお願いします(^_^;)

FC2Blog Ranking

QR