*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ここのところスマホネタで引っ張り続けているが、
とうとうTVドラマまでスマホに結びつけるなんて、
たまにスマホ持ったからって、
いい加減このオッサンはしゃぎ過ぎじゃないの?
なんて意見が聞こえてきそうですが、
もう少し続けていきたいと思います。

で本題の安堂ロイドがスマホ的って話ですが、
何故そう思ったか?ってことですよね?

一応キムタクものってことで見てる人も多いかと思いますので、
詳しい内容は省かせていただきますが、
キムタク演じるアンドロイドのレベルアップ?というかスキルアップの方法が、
過去には無かった現在以降のモバイル端末式だな~という印象なのです。

つまり従来のロボットもの、ヒーローものっていうのは、
登場した時点でのスペックがそんなに進化しないのですよ!!
進化するとしても一度帰って改造したり、
訓練したりしてからでないと出直せないのですが、
安堂ロイドはその場で必要なソフトをインストールして、
その場その場で対処していくわけなんですよね~
これが自分の言いたいスマホ的アンドロイドっていう意味です。

スマホを持って初めて分かったのですが、
従来の携帯や機器と違うのは、例えば写真を撮る際にも、
デフォルトで入っているカメラソフトがその場に合っていなければ、
その場でその場に合うソフトをインストールして撮ることが出来るわけです。

そしてその写真の出来栄えを修正したいプリクラみたいにデコメしたい、
と思ったならば今度はプリクラ風編集ソフトをインストールすれば良いわけです。
その場でです、このその場ってのが重要なんですね~

今までならば一度家に帰ってソフトを物色し、購入してインストールしてまた出直す、
っていうパターンだったのが、その場で解決ぢてしまうのがポイントではないでしょうか?

正に今の安堂ロイドがそのパターンでありまして、
どんな状況に置かれてもその場に合わせた修正ができるわけです。

もう昔みたいに出荷時点でどんな武器を搭載しているか?
ってのは全く無意味になってしまったわけですね~

なるほどね~世の中ってこういう風に進化してたんですね~
こういうアンドロイドの形態を考えるのって凄いですね、
結構感心してしまいました!?

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

フローラン・カバディ

Author:フローラン・カバディ
性別:男
年代:40代
生息地:静岡県
趣味:サッカーネタ中心ですが、スポーツ全般からアニメ・コミック等のサブカルまで幅広く取り上げていきます
名前の由来はこちら

お勧めの本とかコミック載せてあります。レビュー見て気に入ったら貴方も読んでみてはいかがでしょう?
良かったらMy Yahoo!に追加してみませんか!?
My Yahoo!に追加
ランキング参加中です!! 気が向いたらポチっとお願いします(^_^;)

FC2Blog Ranking

QR