*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

えっ?何々?
フォルランがセレッソに来るんだって?
凄いじゃん!?

久々にJリーグに世界的に名の通った外人がやってきますね~

確かにピークは越えたとはいえ、
南ア大会の得点王ですよ~
Jリーグレベルならまだまだ通用するのではないでしょうか?

セレッソも今年は勝負の年と踏んだのでしょう。
ここの所、柿谷はじめヤングセレッソの活躍は大したものですし、
それに伴い観客動員数も上がっているとのこと、
ここで世界の得点王を加入させ、
一気に人気とともに優勝までしたいところです!?

まぁフォルランをどう活かすのか?
それ次第ではありますけどね~

さてさて、大物助っ人外人で思いついたのですが…
ここで突然ではありますが、
「カバディが選ぶJリーグ歴代助っ人外人ベスト3!!」
を考えてみたいと思います!!
(パフパフ♪)

面倒くさいので一位から三位まで一気出しです!!

一位:ビスマルク
二位:ドゥンガ
三位:マルキーニョス

てな感じです!?

えっピクシーとかジーコは?
って意見があると思いますが、
自分の助っ人外人に対する最大の評価基準は、
チームを優勝に導いたか?(もしくはそれに準ずる)
っていう点を重視させていただきました!!

なんつっても助っ人外人ですからね~
エムボマみたいに個人の力がずば抜けていても、
チームの優勝につながらないのでは無意味と判断しました。
なのでイルハンなどはもう即刻ランク外です!?

そういう意味でビスマルクは、
ヴェルディとアントラーズの2チームを優勝させてますし、
日本人にも馴染んでいましたから、
正に理想的な助っ人外人です!!

自分の中ではダントツの一位扱いなのですが、
同様の話題がサッカー番組、雑誌で組まれていても、
ビスマルクはちょっと忘れられてしまっていて、
自分的にはちょっと寂しいところです。

二位のドゥンガはジュビロにしかいませんでしたが、
優勝もして更に常勝チームの礎を作るのために、
若手にスピリッツを叩きこんでいたのを、
見てきたので個人的好みもあり二位させてもらいました。

三位のマルキーニョスは正に助っ人外人ですね~
行ったチームで必ず結果を残していますから、
世界的に有名な選手ではありませんが、
Jリーグではこれほど頼りになる外人はいません、
しかももう長いですよね~
何年、何チームにいるんですか?
Jリーグ20年通しての貢献度で言うならば、
ダントツの活躍かもしれません!?

話は長くなってしまいましたが、
何と言っても今年はフォルランですよ!?
さぁどんなプレイを見せてくれるのか?
楽しみが増えました!!

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 

フローラン・カバディ

Author:フローラン・カバディ
性別:男
年代:40代
生息地:静岡県
趣味:サッカーネタ中心ですが、スポーツ全般からアニメ・コミック等のサブカルまで幅広く取り上げていきます
名前の由来はこちら

お勧めの本とかコミック載せてあります。レビュー見て気に入ったら貴方も読んでみてはいかがでしょう?
良かったらMy Yahoo!に追加してみませんか!?
My Yahoo!に追加
ランキング参加中です!! 気が向いたらポチっとお願いします(^_^;)

FC2Blog Ranking

QR