*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

さて昨日は代表の残り枠はあと一つってことで締めましたので、
今日はその一枠について語っていきますか!!

まぁ大体残り一枠って場合には、
既存メンバーとは違うアタッカー選手ってのが一般的です。

そのことや代表選出歴なんかを鑑みてみると…

中村憲剛
豊田
ハーフナーマイク
前田
斉藤学
南野
工藤
あたりが有力候補ではないでしょうか?

もし既存のメンバーの誰もが絶好調ならば、
冒険が出来るので斉藤、南野っていう若い選手の起用があるかもしれません。

逆に例えば香川の調子がどうもってことなら乾っていう選択になるでしょうから、
この辺は直前まで分からないってのが本音ですけど、
まぁ今まで選ばれていない人物が選ばれる可能性は極めて低いですね~

そんな中で敢えて代表選出歴が低いけど世間の呼び声が高いのは、
広島の佐藤寿人と川崎の大久保でしょうね~

でもまぁ佐藤寿人はないかなぁ~
じゃ大久保は?これは自分としては以前も触れましたが、
呼ぶならば中村憲剛とセットで呼んで欲しいって感じです。

この絶好調の川崎コンビならば、
ベテランとして前回大会の経験も豊富ですし、
本田や遠藤のバックアップ要因としても働けるし、
流れを変えたいときの二枚変えっていう使い方が出来ますし…
ともかく違和感なく新戦力となると思うんですね~
なのでこれが個人的には一押しかな!?

あと気になっているのは前田遼一です。
現状では無理でしょうね~前田の役割は今や大迫が担っています。
ならば大迫が調子を落としてしまったら?
そうなんです、ここが今回唯一逆転サプライズがあるかもしれない部分です。

今の日本代表の先発ワントップに相応しいのは、前線での守備力、つぶれ役でありまして、
相手が疲れたあたりから流れを変えられるアクセントとなる柿谷投入が良いと思うのです。
その先発候補は大迫が最有力なのですが、一年前までは前田でした!?

大迫もどうもここのところドイツでの調子のよい話を聞くことができません。
直接見ているわけではないので何とも言えませんけど…
もしかしたら、もしかしたら…ってことはあるでしょう!?

スポンサーサイト
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

+ アーカイブ
 

フローラン・カバディ

Author:フローラン・カバディ
性別:男
年代:40代
生息地:静岡県
趣味:サッカーネタ中心ですが、スポーツ全般からアニメ・コミック等のサブカルまで幅広く取り上げていきます
名前の由来はこちら

お勧めの本とかコミック載せてあります。レビュー見て気に入ったら貴方も読んでみてはいかがでしょう?
良かったらMy Yahoo!に追加してみませんか!?
My Yahoo!に追加
ランキング参加中です!! 気が向いたらポチっとお願いします(^_^;)

FC2Blog Ranking

QR