*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

いよいよW杯ブラジル大会まで2週間を切りました!!
遠いし時差もあるから、ちょっと盛り上がりに欠けてるかな?
っていう意見もありますが、
とりあえず優勝候補予想なんぞをしてみたいと思います!?

ただ、この優勝予想ですが、
前回の南ア大会で見事に自分の予想が外れました!?
それ以来、少々この予想ってのに自信がなくなって、
やる気がなくなってるのも事実なんですよ!?
前回は解説付きで何回にも渡って書き綴ったんですが、
今回はこれだけになりそうです!?

そもそも優勝予想に関しての持論の根幹は、
優勝国は優勝経験国か開催国しかないっていう、
南ア大会よりも前の大会では生きていた法則に基づいていましたから、
そのどちらにも属さないスペインが優勝した時点で、
自分としては優勝予想の全てが崩された格好でありました!?

前回も準決勝までは、
「これならドイツかウルグアイか?」って感じで、
今回も既定路線か?と思っていましたが、
決勝は結局そのどちらも残らないスペイン対オランダとは・・・
ドイツの若さが・・・
スアレスのアホが・・・
などなど・・・まぁしょうがないですね~

で今回なのですが、
それでもまだ懲りもせず法則を盾にしたいと思います、
「優勝経験国か開催国か」で絞ります。

更に自分の中でのW杯4強というのがありまして、
ブラジル、イタリア、ドイツ、アルゼンチンでして、
この4チームはどこの国で開催されようが、
優勝候補筆頭であるっていう信念があるわけです!?

それを踏まえてグループリーグも考えると…
決勝の片方はブラジル、
もう片方はドイツかアルゼンチンで決まりってことになります。

多くのサッカー解説者はドイツを高く評価していますが、
自分としては南米の大会で欧州は優勝しないって思っていますので、
ドイツが決勝に残ってもブラジルが勝つでしょう!!

ただしアルゼンチンが決勝に来たら・・・
これはもうマラカナンの悲劇の再来です!?
アルゼンチンもブラジル相手だと無性に強くなりますからね~
でもって大会MVPはメッシでしょうか?

そういえば昨年のバロンドール、
結局クリスチアーノロナウドが獲ったんでしたっけ?
W杯前年のバロンドールを獲ると優勝できないっていうジンクスありましたよね?
それを加味してもメッシの優勝を阻むものはなくなったわけです。
てなわけでアルゼンチンが優勝ってことに決まりました!?

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 

フローラン・カバディ

Author:フローラン・カバディ
性別:男
年代:40代
生息地:静岡県
趣味:サッカーネタ中心ですが、スポーツ全般からアニメ・コミック等のサブカルまで幅広く取り上げていきます
名前の由来はこちら

お勧めの本とかコミック載せてあります。レビュー見て気に入ったら貴方も読んでみてはいかがでしょう?
良かったらMy Yahoo!に追加してみませんか!?
My Yahoo!に追加
ランキング参加中です!! 気が向いたらポチっとお願いします(^_^;)

FC2Blog Ranking

QR