*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

アギーレジャパンの初選考選手が発表されました。

中身の是非はともかく、
どんなサッカーを目指しているのか?
それがストレートに表れるメンバーは?
なにはともあれ、慣れ親しんだ監督にはない、
新しい驚きが見られる可能性のある選考なので、
どうしても期待をして見てしまいますね!?

で、とりあえずの最初の感想としましては・・・
「えっ、この選手まだ選ぶの?」
って方が数人います!?

具体的には長谷部、吉田でしょうか?
いくらブラジル大会の中心とはいえ、
彼らのコンディションはベストとは言い難く、
そのことはブラジルでの苦戦にも関係なくはないですから、
今ここでまた選考するとは思いませんでした!!

特に守備の面ではかなりテコ入れがあるのかな?
って思っていただけに、ここはちょっと疑問符ですね~

あと殆ど無名の選手も選ばれていますが、
それは監督の好みでしょうから、
過去にはオフトが森保や高木を抜擢したのと同じようなものでして、
これこそが監督が変わった一つの楽しみであります。

自分の予想としてはアンカーもしくは、
セントラルミッドフィルダーを置くのかな?って思っていますので、
そこが一番気になっていましたが、
どうやらそのポジションは細貝なのかな?と読み取れます。
ただセントラルミッドフィルダーというより、
アンカーとしての役割が大きいような気がします。

あとGKに林が入りましたね~
好調の鳥栖ですから、そこから選ばれるのはある意味当然ですし、
体格の良さでは群を抜いていますしね~

そういう意味でDF陣を見ると、
体格の良さっていうのは、
選考基準の一つかな?とも思えます。
もちろん長友くらいずば抜けていると、
体格とか関係ないですけどね!?

いよいよ動き出したアギーレジャパン、
この後の練習も気になりますし、
試合はもっと気になります。
早く実戦を見てみたいですね!!

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 

フローラン・カバディ

Author:フローラン・カバディ
性別:男
年代:40代
生息地:静岡県
趣味:サッカーネタ中心ですが、スポーツ全般からアニメ・コミック等のサブカルまで幅広く取り上げていきます
名前の由来はこちら

お勧めの本とかコミック載せてあります。レビュー見て気に入ったら貴方も読んでみてはいかがでしょう?
良かったらMy Yahoo!に追加してみませんか!?
My Yahoo!に追加
ランキング参加中です!! 気が向いたらポチっとお願いします(^_^;)

FC2Blog Ranking

QR