*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

年末年始になりますね~

世間的には休みの人が多いでしょうし、
自分も何とか休めそうです。

ここで、以前からの疑問を一つ・・・

この正月休みと言うのが近づいても、
誰かしらは働いているわけです、
電気や水道みたいなインフラはじめ、
電車、飛行機といった交通機関、
最近はスーパーでも元旦からだし・・・

でね、こういった方々で我々は楽をさせてもらえるわけですが、
こういう方たちを前に無神経なセリフをつい言っていませんか?

「正月くらい休めば良いのにね~」って!?

こんな風に言われたら、
真面目に働いてる彼ら彼女らは、
いたたまれないのではないでしょうか?

もちろん好き好んで働いている人もいるでしょうし、
使命感を持ってとか、
いやいや順番でっていう人もいると思います。

それでも真面目に働いてくれてるから、
自分たちがゆっくりできるのですけど、
その頑張りに対して、
「休めば良いのに」なんて、
無責任に声をかけるのもどうかと思うのですよ!?

だからせめて、身近に正月返上の人がいたら、
休みの浮かれ気分を、
彼らに合わせてあげても良いかなって思うのです。

例えば、初詣は彼らが休みに入ってからとか、
モチもおせちも世間よりずっと後にするとか・・・

確かにそれはそれで本来の意味からは外れますけど、
近々の身近な人くらい彼らに合わせてあげても、
バチは当たらないと思いませんか?

これって自分みたいに地方にだけ見られるのですかね?

都会みたいに色んな職業の人が身近にいれば、
考え方もまた違ってきて、
無責任な発言をする人が少ないのかもしれませんね!?

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

フローラン・カバディ

Author:フローラン・カバディ
性別:男
年代:40代
生息地:静岡県
趣味:サッカーネタ中心ですが、スポーツ全般からアニメ・コミック等のサブカルまで幅広く取り上げていきます
名前の由来はこちら

お勧めの本とかコミック載せてあります。レビュー見て気に入ったら貴方も読んでみてはいかがでしょう?
良かったらMy Yahoo!に追加してみませんか!?
My Yahoo!に追加
ランキング参加中です!! 気が向いたらポチっとお願いします(^_^;)

FC2Blog Ranking

QR