*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ポールマッカートニーが何十年ぶりというかビートルズ以来ですか?
なんかライブ行って、大盛り上がりとか?

これねぇ~いつも思うのですけど、
(いつも毎時やってないけど)
なんで、こんなに盛り上がれるんでしょうね~
みなさん?

往年のビートルズファン、ポールファンが、
何十万円も出してチケット買うみたいですよね。

いやぁ、まぁ経済活動ありがとうっていうのは確かなんですけど・・・

自分が不思議なのは、
よく、そんな何十年も気持ちが持つよね?
って言うことなんですよ。

自分の場合、何十年も経つ間に、
価値観とか好みとかが変化するので、
昔好きだったものに今更熱狂するっていうのが無いんですよ。

あの人たちは好みとか変わらないのかな?

まぁ大概こういうこと言うと、
「良いものは良いと認めろ!!」
などとお叱りを受けるパターンなんですけどね!?

「待ちに待った武道館ライブ」
「あの感動をもう一度」

そんなに好きなら自分から海外に行って、
ポールのコンサート見れば良いじゃん?

一見、見たところ皆さんお金も時間もありそうな方々だし、
武道館へ来るって何十年も前から決まってたわけじゃないでしょ?

そんないつ来るか分からないものを、
じっと待ってるなんて自分には信じられないですよ、
もし本当に好きならば、
とっとと海外でも何でも追っかけますよ、自分なら!?

だから、今回の熱狂ぶりをみてると、
ただ騒ぎたいだけなのかな?
本当は大して好きでもないのに、
なんかビートルズは俺の青春だ~
などという己に酔ってるだけなんじゃないの?

と思ってしまうのでありました!?

でもまぁ、それでも往年のファンがそうなるのは、
百歩譲ってアリとしますよ!!

自分がもっと分からないのは、
結構、現代の若者でも熱狂しちゃうとこですよね~

これ言うとまた、
「良いものは良いと認めろ」
などと言われるのですが・・・

いくら良いものでもねぇ~

自分の爺さんが好きな音楽にに熱狂できます?

爺さんたちにとっては、
その頃、ビートルズってのは、
相当にアバンギャルドで先進的であり、
その前の世代には理解できない、
自分たちの音楽だっていう思いがあったと思うのですよ、
だから今も好きってのはなんとなく分かります。

だけど今の若者にとっては、
もう十分クラッシックでしょ?

自分が言いたいのは、
もっと自分たちにしかないものを大事にすれば?
ってことなんですよ!?

なんか世間の良い悪いの意見に左右されていませんか?
そんなの気にせず自分たちの文化を生み出して欲しいですね!!

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

フローラン・カバディ

Author:フローラン・カバディ
性別:男
年代:40代
生息地:静岡県
趣味:サッカーネタ中心ですが、スポーツ全般からアニメ・コミック等のサブカルまで幅広く取り上げていきます
名前の由来はこちら

お勧めの本とかコミック載せてあります。レビュー見て気に入ったら貴方も読んでみてはいかがでしょう?
良かったらMy Yahoo!に追加してみませんか!?
My Yahoo!に追加
ランキング参加中です!! 気が向いたらポチっとお願いします(^_^;)

FC2Blog Ranking

QR