*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

W杯予選のアフガニスタン戦が行われました。

相手が相手ということもあり、
大幅なスタメン変更、システム変更がありまして、
これはこれは有意義だったと思います。

たとえ快勝は出来なかったとしても、
こういうトライを出来る場面は中々ないので、
数少ない実践のチャンスで試せたのは、
今後のチーム作りの幅を広げましたね!?

そこで岡崎は2トップというか、
1.5トップに入ったわけです!!

所属チームのレスターと同じですから、
当然、違和感なくこなすのでしたが、
やはりという言葉がしっくりくるように、
このポジションがハマっています。

長らく日本代表では1トップを担ってきましたが、
彼の体格とかスピードを考えると、
1トップの戦術では無理があると感じていたのは、
自分だけでしょうか?

最前線に屈強なタイプがいて、
その周辺のこぼれ球に反応する方が、
彼にあってると思いますので、
今回のようなポジションの方が、
より彼を活かせると思います。

ただ2トップと言うシステムにより、
中盤が一人押し出されるわけですから、
これはこれでまた頭の痛いところではあります。

でもまぁ新たなる可能性を示せたのは、
有意義だったと思わせる内容でした!!

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

フローラン・カバディ

Author:フローラン・カバディ
性別:男
年代:40代
生息地:静岡県
趣味:サッカーネタ中心ですが、スポーツ全般からアニメ・コミック等のサブカルまで幅広く取り上げていきます
名前の由来はこちら

お勧めの本とかコミック載せてあります。レビュー見て気に入ったら貴方も読んでみてはいかがでしょう?
良かったらMy Yahoo!に追加してみませんか!?
My Yahoo!に追加
ランキング参加中です!! 気が向いたらポチっとお願いします(^_^;)

FC2Blog Ranking

QR