*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

名古屋ブランパスのJ2降格が決まりました!?

期の途中で監督交代、ベテランの復帰がありましたが、
時すでに遅し、あと1勝が出来なかったですね~

ただね、こういう事態は遠くない将来起きたと思います!?

もともと、ここ数年いやJリーグが始まったころから、
このチームって優勝を狙っているとは思えませんでしたから、
そういう上を見ないチームがじり貧になるのは当然でしょう!?

一時、ベンゲルやストイコビッチなんかが監督の時は、
それでも少しはヤル気あったのかな?
などとも思いましたが、
それもほんの一時でした!?

なんというか、このチームって、
頑張らなくても食っていけるんですよね~
それがチームのぬるま湯体質になってると思うんです!?

親会社は日本で万全の代名詞のトヨタですし、
もともと名古屋っていう土地に住んでしまうと、
地元のスターっていう扱い受けちゃいますから、
選手も闘争心は少なくなってきますよ!?

これは中日にも言えるんですけどね~

名古屋って、あんまり知らない人のために説明しますと、
物凄く豊かなんですよ!?

地方のダサい街っていうイメージが強いと思いますが、
一地方都市にしては財力があり過ぎます!?

多分、日本から独立しても、やっていけるのではないかと思います。
ただの地方都市ではないのですよ!?

それだけ豊かな街にいますと、
まぁそこそこの成績で良いか?
ってなってしまいますから、
それを力づくで闘争心を付けられるかどうかが、
ポイントだったのですが・・・

うまく行きませんでしたね~

もとの体力があるのは確かですが、
果たしてJ!に戻りたいっていう意識を、
どれだけ持てるのかが来年の課題だと思追います!?


10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

+ アーカイブ
 

フローラン・カバディ

Author:フローラン・カバディ
性別:男
年代:40代
生息地:静岡県
趣味:サッカーネタ中心ですが、スポーツ全般からアニメ・コミック等のサブカルまで幅広く取り上げていきます
名前の由来はこちら

お勧めの本とかコミック載せてあります。レビュー見て気に入ったら貴方も読んでみてはいかがでしょう?
良かったらMy Yahoo!に追加してみませんか!?
My Yahoo!に追加
ランキング参加中です!! 気が向いたらポチっとお願いします(^_^;)

FC2Blog Ranking

QR