*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

これは市川海老蔵の記者会見の中の一言ですが、
この何気ないコメントが、
実に深く実感でき、染み入ってきました。

何事も起きないことに幸せを感じるっていうのは、
たぶん多くの人に取ってピンとこない、
聞き流してしまうことのような気がします。

でも何事かに遭遇したことがある人にとって、
何も起きずに日常を過ごせるっていうのが、
どれだけ貴重なことなのかってのが、
実感できると思うのですよ!?

自分など特に趣味もこだわりもなく、
パッとしない毎日を送っているわけでして、
それを見ている他人からは、
「何が楽しくて生きてるの?」
なんて聞かれまして、
「いや、毎日が普通に経過していくのが楽しいよ」
などと答えるのですが、
大概の人は訝しげな顔をするだけで、
多分、何も理解されていない気がします。

その訝しげに感じることが、
いかに幸せな環境にいるのか?
ってことを伝えたいのですが、
いや過去には伝えましたが、
いくら伝えても、
分からない人には分からないってことが
理解できてからは、
特に分かってもらおうと思うのは止めました。

まぁ自分が逆の立場だったら、
同じように理解できないでしょうから、
こればっかりは仕方ないです。

たかが芸能人の記者会見でしたが、
経過とか結末を公にされていましたから、
少しは他人事には感じられなかったですね~


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

フローラン・カバディ

Author:フローラン・カバディ
性別:男
年代:40代
生息地:静岡県
趣味:サッカーネタ中心ですが、スポーツ全般からアニメ・コミック等のサブカルまで幅広く取り上げていきます
名前の由来はこちら

お勧めの本とかコミック載せてあります。レビュー見て気に入ったら貴方も読んでみてはいかがでしょう?
良かったらMy Yahoo!に追加してみませんか!?
My Yahoo!に追加
ランキング参加中です!! 気が向いたらポチっとお願いします(^_^;)

FC2Blog Ranking

QR