*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

富士山、山梨側での山開きになりました!?

しかし毎年、ニュースでしか見ませんが、
最近の富士登山はすごい人ですよね~

あんなにギッシリ並んで歩いて楽しいんでしょうか?
楽しいんでしょうね~きっと。

実は自分も富士山登頂はしたことあるんですよ!?

かなり前の子供時代ですけどね!?

近所の人たちの誘いで、
気楽な気持ちで行っていました!?

格好も今の登山ブームと違って、
まぁ遠足の延長くらいでありまして、
靴だってスニーカーレベルで、
雨具と言うかウインドブレーカーレベルだったのを、
覚えています。

それでも天候に恵まれたのですね、
ちゃんと頂上まで行けました。

ただ実は、頂上まで行ったのは、
そのグループでは自分だけだったのですけどね~

他の人は高山病だと思うのですが、
途中で体調悪くなってしまったのですよ。

そこで「君だけ頂上まで行ってきな」

みたいなノリで、
現代ならあり得ないような放任主義で、
行って帰ってきたのです。

でも行ったかいはありましたよ~

あの自分の足元より下に広がる雲海、
そして、独立峰だからこそ味わえる、
日の出のシーンというのは、
正に絶景、今でも思い出しますから、
やはり一度くらいは見てみて欲しいですね~

とはいえ、やっぱり、
あの渋滞具合は見ているだけで、
辟易しますよね~


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

フローラン・カバディ

Author:フローラン・カバディ
性別:男
年代:40代
生息地:静岡県
趣味:サッカーネタ中心ですが、スポーツ全般からアニメ・コミック等のサブカルまで幅広く取り上げていきます
名前の由来はこちら

お勧めの本とかコミック載せてあります。レビュー見て気に入ったら貴方も読んでみてはいかがでしょう?
良かったらMy Yahoo!に追加してみませんか!?
My Yahoo!に追加
ランキング参加中です!! 気が向いたらポチっとお願いします(^_^;)

FC2Blog Ranking

QR