*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ここの所、外国で大物アーチストの訃報が相次ぎました。

デビッド、ボウイ
ナタリー・コール
グレン・フライ
モーリス・ホワイト・・・

自分としてはデビッド・ボウイの時は、
大した感傷はなかったのですが、

徐々に自分の好みに近づいていて来ていたのは、
この前触れだったのでしょうか?

遂にと言うか、とうとうと言うか、
なんか、この表現だと待ち望んでたみたいに聞こえますが、
決して、そうではありません!?

あの松原正樹が逝ってしまいました!?

「あの」とか言っても、
まぁたぶん一般に知られているような人ではないので、
ニュース報道もないのですが・・・

いや、それでも知る人ぞ知る、
自分が認める日本人最高のギタリストですね。

若い頃は良く聞きました、
というか実は皆さんも確実に聞いているのですよ!?

一流のスタジオミュージシャンでしたから、
ありとあらゆる日本のアーチストのレコーディングに参加していましたから、
ハッキリ言って聞いていない人はいないのです。

同じパラシュート出身の今剛がどちらかというと、
ソロプレイに特徴がありましたが、
松原正樹はまさにサポートが際立ちます。

控え目ながら、確実な存在感、
正に玄人好み、渋いです。
これを機に、ネット上では、
少しばかり彼のプレイ映像へのアクセスが増えているようですね!?

そんなわけで私としても、
一つばかりリンクを載せておきましょう!!

貴重なパラシュートの六本木ピットインでのライブ映像です。

いや~みんな若い!?
相変わらずノブさんはチャラいなぁ~

リアルタイムでは見れなかったこの映像、
今はこんな風に簡単に見られるのだから、
技術の進歩って凄いな~
スポンサーサイト


この記事へコメントする















08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

フローラン・カバディ

Author:フローラン・カバディ
性別:男
年代:40代
生息地:静岡県
趣味:サッカーネタ中心ですが、スポーツ全般からアニメ・コミック等のサブカルまで幅広く取り上げていきます
名前の由来はこちら

お勧めの本とかコミック載せてあります。レビュー見て気に入ったら貴方も読んでみてはいかがでしょう?
良かったらMy Yahoo!に追加してみませんか!?
My Yahoo!に追加
ランキング参加中です!! 気が向いたらポチっとお願いします(^_^;)

FC2Blog Ranking

QR