*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

だいぶ前から話題になっていたAbemaTV。

自分にとってはニューズチャンネルってのは、
いつでもニュースをやってるので重宝するのですが、
もう一つ見てるのが、深夜アニメのチャンネルですね~

先週末も「とらどら」一気放送を見てしまいました!?

知ってはいた作品であり、
少しは見ていたのですが、
改めて見る機会を得た感じですかね~

古い作品なんですけど、
情けない主人公が、
結局ハーレム的にもててしまうという、
今ではよくあるパターンの元祖かもしれません。

これが受けたからこそ、
その後の「はがない」や「俺がいる」も、
このライトノベルが凄いや、
アニメ化に繋がったと思えば、
「とらどら」の役割は大きかったのかな?
と思います。

とはいえ話自体は、当時は斬新かもsしれませんが、
今見ると、まぁ・・・あんなものかな・・・程度でありまして・・・

それでも原作者竹宮ゆゆこの他の作品に比べたら、
やはり一番かな?と思うのも事実であります!?

さてさて、このAbemaTVですが、
今週は「とある科学の・・・」やってますね~

こっちは元を全部見てるので、
ところどころ楽しむ感じで見たいと思うのでありました!?


この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

フローラン・カバディ

Author:フローラン・カバディ
性別:男
年代:40代
生息地:静岡県
趣味:サッカーネタ中心ですが、スポーツ全般からアニメ・コミック等のサブカルまで幅広く取り上げていきます
名前の由来はこちら

お勧めの本とかコミック載せてあります。レビュー見て気に入ったら貴方も読んでみてはいかがでしょう?
良かったらMy Yahoo!に追加してみませんか!?
My Yahoo!に追加
ランキング参加中です!! 気が向いたらポチっとお願いします(^_^;)

FC2Blog Ranking

QR