*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

世の中ではブラック企業が問題となり、
恵方巻きのノルマが課せられているとかいないとか?

その他にもブラックネタは満載である!?

ただ、ふと思うのだが、
その企業は何のために無理な要求を社員に押し付けるのか?

それは企業の業績を伸ばすまたは維持するためだ!?

今や消費者の要求に応えようと、
企業も必死なのである。

ただでさえ、人口減少でパイがしぼんでいる日本市場では、
その少ない消費者に向けて一斉に企業が集まってくるのだから、
そりゃ消費者にとっては嬉しい毎日である!?

自分など、昔のことを思えば、
今の世の中はずいぶん楽になったなぁ~と思うし、
食べ物も驚くほど美味い物が、あんなに安く手に入るっていうのは、
もう驚きを通り越して呆れるほどである。

ハッキリ言って、もう十分レベルなのですよ!?

でも売る側の企業的にはパイが小さいのだから、
より他社より優れていないと厳しいわけである。

だから消費者のちょっとした要求がまかり通り、
それを真に受けた企業側は労働側に、
長時間労働やノルマという形で要求することになってしまうのである。

そう考えると、我々消費者も消費者でありながら、
提供側でもあるわけですから、
自分自身に跳ね返ってくる要求を考えるならば、
「もうこの辺で満足しても良いんじゃない」と、
いつも思うのですよ!?

「それじゃ進歩がない!?」
そういう意見はもっともなのですけど、
自分のちょっとした一言で、
何処かの誰かが長時間労働やノルマに晒されていると思うと、
あんまり勝手なこと言えないと思うのですけど・・・

どうなんでしょうね~


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

フローラン・カバディ

Author:フローラン・カバディ
性別:男
年代:40代
生息地:静岡県
趣味:サッカーネタ中心ですが、スポーツ全般からアニメ・コミック等のサブカルまで幅広く取り上げていきます
名前の由来はこちら

お勧めの本とかコミック載せてあります。レビュー見て気に入ったら貴方も読んでみてはいかがでしょう?
良かったらMy Yahoo!に追加してみませんか!?
My Yahoo!に追加
ランキング参加中です!! 気が向いたらポチっとお願いします(^_^;)

FC2Blog Ranking

QR