*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

W杯最終予選前の親善マッチ、
対シリア戦でしたが、
そのスタメンを見ると、
ここ1年位でのメンバーの入れ替わりを実感し、
新陳代謝が進んでいることを感じましたね~

特に3トップについては、
全然変わってましたからね~

特にセンターの大迫は、
ボールがよく収まっていましたし、
日本人FWらしく、
他の選手との連携もスムーズでしたから、
もう殆ど決定ではないでしょうか?

対抗馬があるとしたら、
金崎くらいですが、
彼は既にハリルにソッポを向かれてしまいましたから、
復帰はかなり難しいでしょうね~

岡崎もいるにはいますが、
今のシステムの中では居場所がないですね~

そういう意味では左右の方が可能性は残ってます。

ハリルお気に入りの原口や、
調子のよい久保ですが、
ここに関しては、
それこそ乾もいるし、
香川を持って来たって良いと思いますし、
宇佐美はどうした?ってこともありまして、
調子優先で決めれば良いのではないでしょうか。

その香川ですが、
残念ながら、次のイラク戦は無理ですね~

でもどうでしょう?
あの中盤のインサイドハーフというポジションには、
彼は合わないと思います。

インサイドハーフって、
中盤で役割が多すぎるので、
ボール保持しながら展開するみたいな、
ある程度の体の強さが必要ですから、
香川のようにヒラリヒラリと、
かわしていくタイプには難しいのではないでしょうか?

逆に言うと香川を中盤前提で考えるなら、
今の代表には居場所がないと思います。

それより途中で入った本田の方が、
むしろ、このポジションにはハマります。
彼を右のFWで使うよりは、
インサイドハーフの方が活きるでしょう!?

香川の代わりに入った倉田は、
まだまだ代表では厳しいかな?
という印象です。

故障や不調がなければここは、
清武か柴崎を入れて欲しいところです。

アンカーは山口か長谷部の競合なんでしょうが、
自分としては遠藤航をその争いに入れて欲しいですね~
DFもこなせますから、
人数枠に限りがある本戦では貴重な戦力ですよ~

そんな中、故障上がりで、
ベテランである今野を真っ先に使ったのは、
よっぽど信頼があるのでしょうね~

他のポジションで新陳代謝が進む中、
あえてベテランを呼ぶなんて!?
と思いませんか?

まぁとりあえず、
香川が抜けた部分をどうするか?
それが見ものではありますね!!
スポンサーサイト


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

フローラン・カバディ

Author:フローラン・カバディ
性別:男
年代:40代
生息地:静岡県
趣味:サッカーネタ中心ですが、スポーツ全般からアニメ・コミック等のサブカルまで幅広く取り上げていきます
名前の由来はこちら

お勧めの本とかコミック載せてあります。レビュー見て気に入ったら貴方も読んでみてはいかがでしょう?
良かったらMy Yahoo!に追加してみませんか!?
My Yahoo!に追加
ランキング参加中です!! 気が向いたらポチっとお願いします(^_^;)

FC2Blog Ranking

QR