*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

タイトルはサッカーダイジェストか何かからパクリました、はい!?

そうしたくなるほど、今夜の本田圭祐は本領発揮してくれた!!

いやぁ~PKってのもありましたが、
それでもハットトリックは立派ですし、
明らかに攻撃の中心でした。
正にピッチのセンターに君臨する4番「俺」が、
文字通りチームを引っ張りました!


以前から何度も言ってるのですが、
やはり彼が入ると前への意識が格段に強くなる。
ともかく余分なバックパス、横パスが減る。
前へ前へ、なのである。
それが彼の最大の魅力である。

まぁ彼だけ褒めてもなんですので、
チーム全体で見てみても、
これなら次のオーストラリアにも勝てるんじゃないか?
って思えるような内容でした。

単なる希望的観測で述べているわけではない
このチームの最大の長所は、ブンデスリーガ経験者の多さである。

あの屈強な連中の中でプレイしたことにより、
メンバーの多くが体の使い方が、
以前の日本人選手より格段に進歩している感がある。

なので、これまでの日本代表であれば、
オーストラリアに対し真正面からぶつかり跳ね返されていたが、
今の日本代表ならば、あの単純なオーストラリア人のぶつかりに対しても、
上手く対処できるような気がしているのである。

そう正に上手く対処している。
それは決して強い当たりをかわすなどという簡単なものではなく、
いなす感じである、つまり剛よく柔を制す感覚である。

しかも、こなるとオーストラリアのアジアの中では稀有な、
妙に正々堂々としたプレイスタイルが日本にとっては余計やりやすくなりそうである。

いや、早くも次のオーストラリア戦が楽しみになってきた。

今の日本代表、結構良い感じできてますよね~
アジア最強といって間違い無い気がします。

自分が感じているFIFAランキング通りのアジア№1の強さを証明して欲しい!!
スポンサーサイト


この記事へコメントする















男性は昨年6月ごろ、社債購入をあっせんする会社の社員を名乗る人物から「ある会社の社債を買いたい人がいるが、手元資金がない。購入費用を立て替えてくれれば、後で謝礼を加えて返金する」との勧誘の電話を受けた。 ...
タイトルはサッカーダイジェストか何かからパクリました、はい!?そうしたくなるほど、今夜の本田圭祐は本領発揮してくれた!!いやぁ~PKってのもありましたが、それでもハットトリックは立派ですし、明らかに攻撃の中心でした。正にピッチのセンターに君臨する4番「俺」... ...
...
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

フローラン・カバディ

Author:フローラン・カバディ
性別:男
年代:40代
生息地:静岡県
趣味:サッカーネタ中心ですが、スポーツ全般からアニメ・コミック等のサブカルまで幅広く取り上げていきます
名前の由来はこちら

お勧めの本とかコミック載せてあります。レビュー見て気に入ったら貴方も読んでみてはいかがでしょう?
良かったらMy Yahoo!に追加してみませんか!?
My Yahoo!に追加
ランキング参加中です!! 気が向いたらポチっとお願いします(^_^;)

FC2Blog Ranking

QR