*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

来週のオーストラリア戦に向けて、
日本代表が発表されたわけですが・・・

ちょっと海外組ばかりじゃないですか?

ホントにこれで勝てるのか?

何も国内組にも目を向けてやって、
なんていうお情け頂戴で言ってるわけではなく、
海外組ばかりで固めたら、
コンディション不調になったらどうするの?
ってことなんですよ!?

特に今は海外リーグは始まったばかり、
調子が上がるのはこれからですから、
リーグ真っただ中のJリーグ組を控えでも良いから、
もっと置いておくべきではないでしょうか?

しかも、その海外組には、
大迫始め、本当にベストコンディションなの?
と疑問符が残る選手も多数含まれています。

自分としては、
先日、ハリルホジッチが鹿島戦を見に来ていましたから、
いよいよ金崎の復帰か?とか、
川崎フロンターレの小林のキレを見たら、
とりあえず呼ぶでしょうって思っていたので、
今回の海外組偏重は全く持って不可思議です!?

これで勝てるのかなぁ~
非常に疑問が残る選出でした!!


中央道の瑞浪で土砂崩れですか~

午後9時半頃ってことですが、
その少し前の8時頃に中津川あたりにいましてね~

正直、南木曽当たり下での雨の激しさに参っていましたので、
中津川から中央道乗った方が無難かな~

と思いながらも、結局は恵那で左折して、
岩村とか通って南下してきたわけです。

そいでもって朝になってニュース見てビックリですよ!?

もしかしたら自分もあそこを走っていたのか?
と思うと複雑です!?

まぁ確かにカミナリとかもなってましたから、
かなり激しさを増していたのですね~

自分の中では、なんとなく悪天候ならば、
道路の整備が進んでいる高速の方が良いかな?
などと思っていましたが、
ちゃんと状況判断しないといけませんね~
難しいですが・・・



ルーカス・ポドルスキ

昨日のJリーグデビュー戦、
1点目のゴールでは、
とりあえず物が違うな~
とは感じさせてくれました!?

あの密集の中で、
振り向きざまに、
左足一閃、目の覚めるような一発
ちゃんとゴールに繋げたあたりは、
正にワールドクラスの言葉が相応しい、
そんなシーンでした!?

流石に高い金出して買っただけはあるわ!?

昔来たトルコの王子とは違うぜ、
って感じただけでも十分です。

こんなシーンをもっともっと見せて欲しいですね~


どうだろう?
今回の大河ドラマ、
ハッキリ言って話が進まな過ぎて、
イライラするのではないだろうか?

まだ武田信玄が生きているの?
っていうのが正直な感想である!?

大体、今までの戦国ものの場合、
桶狭間から本長篠くらいまでは、
割とあっという間に過ぎるのですが、
今回は直虎中心ですから、
僅か四十何年の出来事ですからね~
仕方ないかもしれません!?

昨年の真田丸の場合、
一瞬で上田から近江や遠江、京都あたりまで移動していましたから、
そのスピード感からすると、
今のは遅すぎると感じてしまいます!?


土用と言えば、
土用の丑ってことで、
今年もスーパーやコンビニで、
ウナギの蒲焼商戦が始まっている。

最近は土用は年に4回あるんだから、
土用の丑もそれに合わせて、
何回もセールが行われているようである。

更には土用だけじゃない!!
節分だって4回あるってわけで、
恵方巻きも年に4回ほど売っている・・・

いやはや、商魂たくましいというか、
季節感はどこにもない、というべきか?
それとも節分が4回と言うことを、
思い出させてくれてるのだから、
季節感はあるということなのか?

まぁ商売が成功してるとは、
思えないけど、
24節季を考え直す良い機会ととらえましょう!?

それにしてもうな重、うな丼でありますが、
一応、世間的にはウナギどころとされている自分が言うのもなんですが、
あれほどコストパフォーマンスが低い商品はなかなかないですよ!?

過去にも言ってきましたが、
なんつっても単純に高過ぎる!?
それに見合った満足感が得られるとは到底思えない!?

大体、うな重なんて安くても2000円以上するわけですよ、
それでもって注文してから出来上がるまで20~30分かかって、
出てきたと思ったら、
最初から最後までウナギの味しかしないんですよ!?
(当たり前ですが・・・)

そりゃ丼物はそういうもんだ!?
牛丼だって、かつ丼だって同じ味だろ?
と言われますが、
基本的に値段が違いすぎます!?
牛丼300円そこそこだったら、
同じ味でも文句は出ませんよ!?
それがお札2枚以上出して、
ずっと同じ味って、どういうこと?
と思うの自分だけでしょうか?

しかも、ありがたいことに浜名湖のうなぎは美味い?
なんて定説になってしまっているおかげで、
この時期は遠路はるばるワザワザ来ていただける方も多いのですが、
正直、そういう方に申し訳ないほど、
大したことはありません!?

不味いとはいいませんが・・・
まぁ浜名湖でウナギ喰ったという、
事実が欲しいなら否定はしませんが、
それでなければ、
もしご自身が東京とかの都会にいるのでしたら、
東京の老舗の方がよほど美味いですよ!?

大体、浜名湖のうなぎが有名になったのは、
戦後、この土地で盛んだった繊維産業を、
国の方針で、もう繊維はダメだから他の産業にしなさい、
ってのを受けてから、
じゃあ浜名湖のうなぎは高く売れるからってことで、
養鰻業者が乱立したわけですから、
そこには伝統ある料理人みたいのは、
殆どいないわけです。

うなぎそのものの質は良いのですが、
それをさばく料理人が増えたのは、
ハッキリ言って昭和からですよ!?

江戸時代から続く老舗の味みたいのは、
ここにはありませんので、
こんな遠くまで出張ってこなくても、
東京で老舗の店に行った方が良いですって!?

質の良い浜名湖うなぎだって、
いまや流通が発達してますから、
東京でも大阪でも手に入ります!?

なので、いつもこの時期は、
「やっぱ浜名湖のうなぎは違うなぁ~」などといいながら、
この地のうなぎ屋から出てくる人を見ると、
なんだかなぁ~?
と思うのでありました!?


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

フローラン・カバディ

Author:フローラン・カバディ
性別:男
年代:40代
生息地:静岡県
趣味:サッカーネタ中心ですが、スポーツ全般からアニメ・コミック等のサブカルまで幅広く取り上げていきます
名前の由来はこちら

お勧めの本とかコミック載せてあります。レビュー見て気に入ったら貴方も読んでみてはいかがでしょう?
良かったらMy Yahoo!に追加してみませんか!?
My Yahoo!に追加
ランキング参加中です!! 気が向いたらポチっとお願いします(^_^;)

FC2Blog Ranking

QR